2009/07/24

関東地方・・・天気が

しっかり雨が降ってると人に言った途端その雨が止んで、今は曇りの関東南部。
ここずっと関東南部の天気はスカッとしない状況です。
PENTAX K-7のテストさえ気持ちがのってこない。
しかし、そんな理由は全く関係無いのですが、
やってしまいました・・・・・

CANON EOS 5D MarkIIを手に入れてしまいました。
なぜ?なぜゆえに?
やはりどうしてもフルサイズの実力とCANONのAFスピードが気になって仕方なかったのです。
APS-CのK-7がどれほど頑張っているのかなどなども含め確認していきたいと思います。
しかし、K-7とK20Dの比較などなかなか画像UPするまとまった時間がありません。
5D MarkIIも併せてまとめてレビューしようかと思います。

ちなみにK-7のシャープネスはとりあえずファインシャープネスをOFFにして使っています。
まだK20Dに比べるとシャープネス足りないので思いっきりシャープネスレベル上げても
あまり変わったという印象がないので、シャープネスは程々にしてなによりも
ファインシャープネスをOFFです。
それにしてもファインシャープネスの効き方がK20Dとむしろ逆という感じのこの機能ですが、
是非同じ効き方にして欲しいです。ファームUPされるだろうか・・・
K20DからK-7へUPGADEの方はしっかりとK-7の画質を確認して、
自分の好みの設定を見つけてから撮影旅行へ行くことをオススメします。
でないと私みたいにあ〜〜〜あんなに遠くへ行ったのに多くの写真に納得できずに
ガッカリという事にもなりかねませんので。
ということで十分なK-7での検証ができていないので今でも撮影旅行にK20Dは必須なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿