2009/07/28

HAPPY BIRTHDAY

今日はといっても27日では無くて28日になってしまいましたけど、
今日はまっさん(<=さだまさし)のHAPPY BIRTHDAYが歌いたくなったので部屋で一人歌いました。
おそらく理由は華ちゃん(<=奥華子)のメジャーデビュー4周年記念だったからかな。
♪昨日までの君は死にました おめでとう おめでとう
  明日からの君の方が 僕は好きです おめでとう♪
初めてこの曲を聞いたのは私が高校の時。
死にましたという歌詞にとても驚いた記憶があります。
誕生日を一つのきっかけに生まれ変われる。
昨日までの出来事は今にたどり着くまでの確かに必要な道のりだったのだろうけれど、
でもまだまだ道は先に続いている。
未だ見ぬ未来に向かって希望を持って進んで行きたいですね。
華ちゃんは5年目突入。ホント頑張っていると思います。
真似できないくらいタフだし。
偉そうに言うつもりは毛頭ないけれど、まだ5年。
つい先日発売されたアルバム「BIRTHDAY」で確実にステップアップしていると
感じられる彼女はまだまだこれから表現力の可能性がある素晴らしい人だと思う。
もっともっと彼女の思い、考えを歌詞、メロディーで主張してゆけばいいんです。
武器の一つであるキャッチーなメロディも良いのだけれど、
奥華子という人間が思い感じることをもっともっと表現できたら・・・
凄いことになるんじゃないかな。
BIRTHDAY」聞いていると「青の部屋」の一つ一つのフレーズが
とても情景描写に富んでいるように思います。
是非ともこれから先も一年一年大切に表現力に磨きをかけて、
どんどんどんどんと素晴らしい歌を届けてくれることを信じてますよ〜!

〜意見には個人差があります〜

あ、そうそう、↑で思い出しました。話は変わりますが。
今週の金曜7/31の深夜24:10〜25:10にNHKで「今夜も生でさだまさし」があります。
厳密に言えば8/1(土)0:10〜1:10です。忘れずに〜!
PENTAX K-7, DA 17-70mm/F4 SDM
関東南部は今日は降ったりやんだりの天気でしたが、夕方少しの間夕日が見られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿