2009/12/31

香嵐渓Preview

前回更新時に次回予告で香嵐渓の紅葉と書いたのですが、
全く時間が取れずにいました。
今年最後に香嵐渓Previewということで、写真をご紹介したいと思います。
香嵐渓は愛知県にある紅葉ではとても有名な所なのですが、
私は今回初めて訪れました。(訪問日2009/11/28)

まず初めに驚いたのは紅葉の色の密度がもの凄いこと。
山全体が紅葉でその色も赤、黄、緑と青い空の色が見事に重なり合っていました。

EOS 5D Mark II, EF 24-105mm/F4 L IS USM

そして、山一面を染める色鮮やかな落ち葉たち。

EOS 5D Mark II, EF 70-200mm/F4 L IS USM

さらには頭上より降ってくる落ち葉とその落ち葉を落とす風の音が心を和ませてくれます。
そして、日差しに透ける色鮮やかさがまた心を透き通らせてくれます。

EOS 5D Mark II, EF 24-105mm/F4 L IS USM

大きな木の幹を背景に鮮やかすぎるほどの赤が際立ちます。

EOS 5D Mark II, EF 70-200mm/F4 L IS USM

香嵐渓の中には「香積寺」というお寺があります。
その片隅でオレンジ色の紅葉の光に染まるお地蔵様が、
通り過ぎる観光客を静かに見守っていました。

EOS 5D Mark II, EF 24-105mm/F4 L IS USM

この日夜はライトアップもあり、色鮮やかだった木々はオレンジ色に照らされ、
山全体が山火事かの如く燃え上がります。

EOS 5D Mark II, EF 24-105mm/F4 L IS USM

昼間は色とりどりだったお堂も夜には燃え上がる色へと変化。

EOS 5D Mark II, EF 24-105mm/F4 L IS USM

香嵐渓は来年以降もまた撮影してみたいと思いました。
今回紹介しきれなかった写真や情報は来年(本来)メインページである
で紹介しようと考えています。
来年はここでは主にBLOG風で何枚か代表的な写真を公開。
メインページでは、WEB個展の様な雰囲気でより多くの写真を
紹介できたらと思っております。

香嵐渓の詳しい情報は足助観光協会の下記リンクへどうぞ。

最後に
今年一年私のページをご覧頂いて本当にありがとうございました。
来年はさらに充実したページにして、より多くの方々に
日本の素晴らしき光景に感動いただけたらと思います。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿