2010/02/26

濃霧注意報

昨日は東京地方で「春一番」が吹いたとニュースで言っていました。
もう気がつくと春はすぐそこまで来ているのですね。
数日前、ここ関東地方で気温が一気に温かくなった日、
最初に感じたのは風の香り。
春の穏やかな、少し寒さを残しながらも春の日差しが暖める特有の香りのブレンド。
そんな風を感じ思いっきり深呼吸をすると、
心が少し先にある春の花に会える楽しみに包まれてきました。
忙しない世の中ですが、季節を少し感じてみるとスピードを上げてしまった
自分の心の速度がふと落ち着くことに改めて気が付きます。

今日紹介する写真は昨日の昼頃撮影した、みなとみらいが濃霧に包まれている光景です。
今回は特大サイズで掲載してみます。
特大だとトリムされてしまうようなので今まで通りの大きさにしました。

濃霧に呑まれる高層ビル群
PENTAX K-7, DA 17-70mm/F4 SDM

日本丸と霧のみなとみらい
PENTAX K-7, DA 17-70mm/F4 SDM

晴れた空に一つの雲
PENTAX K-7, DA 17-70mm/F4 SDM, (Trimmed)

0 件のコメント:

コメントを投稿