2011/02/12

PENTAX K-5 Limited Silver

全世界で1500台限定というPENTAX K-5のスベシャル版、Limited Silverが発表されたのはほんの数日前の2月8日でした。今日現在既にヨドバシもビックも予約は終了しているようですね。
凄い人気です。そんなこんなで価格.comを見ていると本当か嘘かはわかりませんが、まだ予約を受け付けているところもあるようです。
例えばAMAZON。普通に予約自体は出来ました(<-したのかい!)。
なんとなく嘘のような、向こうからキャンセルされそうな気配を感じながらも。
そこでPENTAXのページに行ってみると「ご好評につき、メーカー受注数が限定数を超えました。」とありましたので、よくわかりませんね。
いずれにしてもPENTAX K-5は私がK-7を買ってみて絶対に改善をして欲しい箇所であった、
・AF速度と正確さ
・高感度時のノイズ改善
が見事に改善されているので街中を気軽に、かつ高画質で撮影したいシーンには最適ではないかと思っています。
残る気になる点を挙げるならば
・シャッター音に感動がない
 (静かすぎて撮った感触がない->これのせいで最近K20Dを復活させた)
・グリップが前後方向に太く握りづらい
・改善されているか不明ですが、液晶の色再現性がイマイチと屋外では少々暗い
でしょうか。
ただ最近ではめっきり出番が無くなってしまったFA31mmF1.8AL Limitedを酷使するほどおもいっきり使いたのでK-5は是非とも手に入れたいカメラの一つですね。
これを機にDA15mmF4ED AL Limitedなんかを買い足してスナップ散歩に出かけるのもおもしろいかもしれませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿