2012/06/29

梅雨の合間の焼ける空〜Climax Time〜

つい先日見た天気予報では、梅雨はまだ折り返し地点だそうです。
今日までの前半はここ関東南部では、案外カラッとした空気でもあるので
何気に過ごしやすかったりしています。
夏本番前の過ごしやすい最後の季節という見方もできますね。

雨の日々の合間に見る、日没直後の焼けた空色がなんとも言えなません。
一日の終わりを告げるクライマックスタイムです。
突然の強烈に赤く染まった空
PENTAX K-5, DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
(2012/6/20撮影)

どんどんと赤く染まった雲は
夜の色へと変わっていく
PENTAX K-5, DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
(2012/6/20撮影)
やがてクライマックスの時間は終わり
穏やかな夜へと向かう
PENTAX 645D, FA645 45-85mm F4.5
(2012/6/20撮影)
そして先日27日の夕暮れも空一面に広がるオレンジ色の空。
薄く棚引く一面の雲が橙色に染まった
PENTAX 645D, FA645 35mm F3.5AL[IF]
(2012/6/27撮影)
曇り空続く日々の中でも、この様に心に残る色を見せてくれる日があることを忘れず、
じめじめの梅雨を乗り切りたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿