2009/07/05

奥華子コンサート@名古屋芸術創造センター

行ってきました奥華子(以下華ちゃん)のコンサート@名古屋芸術創造センター。
車でざっと350km行きは渋滞で5時間・・・帰りは燃費走行で4時間。
この一ヶ月で約5000km走ったのでまたオイル交換(笑)。

さて今日(というか昨日)のコンサートはと・に・か・く最高でした!
偉そうな言い方になってしまって申し訳ないのですが、華ちゃんこの半年ほどで
MCやコンサートの運び方がうまくなった気がします。
(意見には個人差があります<=NHK今夜も生でさだまさしのノリで)
とにかくじっとりとした曲もあるんだけど、とっても元気になるテンポの良い曲も
取りそろえられていて本当に楽しめる内容でした。
何よりも7/15発売のNEWアルバム”BIRTHDAY"の楽曲が中心だったのですが、
これら楽曲の一曲一曲はしっかりとした主題を持った素晴らしいものとなっていました。
楽曲は華ちゃんの考えや思いが凝縮されており、言ってみれば
要は華ちゃんが素晴らしい訳でもあるんです。
華ちゃんの考えには非常に共感する部分が多く、その表現は決して堅苦しく無く、
やさしく相手を思いやる暖かさが感じられるんです。
相手を思いやるが故に自分が苦しく切なくなるような。例えば「涙の色」なんかそうかな。
思いっきり優しい恋愛のありかた。例えば「魔法の人」「そんな風にしか言えないけど」とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿