2009/10/16

故障!!

いま談合坂SA(下り)でFREESPOT使ってWEBにアクセス中。
本当は長野の松本市でコンサートのはずがなぜか談合坂にいるのです。
なぜか・・・それはタイトルにもある通りで、車が故障して現在動けません。
ローダー(積載車)を持ってきてもらうよう会社の同僚に頼んだので今は到着待ちなのです。
それにしてもこの同僚に会う前までローダーが借りられるとは思いませんでした。

いずれにしても普段はメインで使用しているSUBARU FORESTER STI II type Mで移動するのですが、
先週、青森の八甲田・奥入瀬に行った際にオイル漏れを起こして現在入院中。
ですので、もう一台所有のSUBARU VIVIO RX-Rで移動しようかと思ったのですが、
せっかく松本に行くなら奥飛騨温泉郷の温泉に浸かりたいなぁとか、
新潟に出て棚田などの状況をみて写真を撮りたいなぁと企んでいて、
車中泊&機材の量を考えて実家のSUBARU LEGACY GT-VDCを借りたのでした。
このLEGACYは1999年登録の10年選手。
でも普段は実家で町中ONLYの足車。
久しぶりに借りて高速に乗ると?????????加速が鈍い!!!!!!!!!
おいこれでもTwinTurboですか???!?!?!?!?!
という具合です。
しかもETC通過後一気にアクセルを踏むと黒いススを吐いているじゃないですかぁーーー
不安ながらもコンサートの時間を気にしつつアクセルを踏む。
でも加速しない。30分もしない内にその鈍さはいつの間にかはっきりわかるように。
しばらくすると、何か異音がするので、オーディオを消す。
ガラガラガラ・・・?!?!?!
なんか絡まったか??と思った。
一番右のレーンにいた私だが、すぐに確認した方がいい事はわかった。
そんな瞬間後100mというところでSAへの分岐が来るというその瞬間、
左2レーンに車がいない事を確認しながら素早くSA入り口へ。
しかし、さっき以上に全く加速しない!!
さらにはガラガラ音がはっきりとわかるほどに。
とりあえずSA入り口に侵入し安心した私だが既に車は限界に。
SA入り口の緩い坂さえ上らずに、上りきったところでエンジンストール。
ブレーキもパワステも効かないのでパーキングブレーキを駆使し、
重ステ以上の重ステを力ずくで回してトラックのレーンに無事駐車。
あーーーーーーくやしーーーーーー
まつもとーーーーーーー行きたかったーーーーーー
もしやこのSA高速バスなんかないだろうか?
SAのコンシェルジュに確認したが、降車専用のバス停という事で断念。
タクシーで甲府まで行きあずさで松本??!?!!とも思った。
でも着いてもコンサートの合間に着く可能性はかなり低い。
やっぱり断念。
あと数時間同僚の到着を待ちます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿