2009/11/16

夜中の空

今日UPするのは11/14の早朝(つまり11/13の深夜過ぎ)3時頃の写真です。
横浜の山手にある唐沢公園という高台にある公園から撮りました。
ずっと前から気になっていた公園だったのですが、駐車場は無く、
ちょっと車を止めるという場所も無かったのでなかなか近づけませんでした。
この時は既に深夜過ぎだったのでバス停のバス用の凹みに止めて行きました。
この日は直前まで雨が降っていましたが、公園を訪れた時にはほとんど雨は
止んでいたというシチュエーションでした。その為か空を覆う雲が何とも不気味で、
街の光が低く大きな雲を照らす光景もまた異様な雰囲気を醸し出していました。


CANON EOS 5D MarkII, EF 24-105mm/F4 IS USM, ISO6400


CANON EOS 5D MarkII, EF 24-105mm/F4 IS USM, ISO6400


CANON EOS 5D MarkII, EF 24-105mm/F4 IS USM, ISO6400
(外灯がまるで月の様)

話は前後しますが、
この前日(11/13)は茨城県の那珂市まで奥華子さんのコンサートへ
高校時代の友人Yを連れて行って来ました。
渋滞があっても大丈夫なように時間に余裕を見て行った為、
結局会場には開場1時間半前に到着。
驚いたのは既に約20人ほどが並んでいました。今回のコンサートは
無料配布の券は必要なものの、座席は自由だったのですが、
そんなに並んでいるとはかなり驚きました。
それでもみんな華ちゃんのコンサートを楽しみにして来てるんだなぁと
何だか嬉しくもありました。
そして1時間半程のコンサートはとても素晴らしく、
奥華子ワールドを存分に味わえる内容でした。
連れて行った友人Yも私が、”途中寝てたりしなかった?”と聞くと、
”いや、じっくり聞いていたよ。すごく良かったよ。”と満足してくれたみたいでした。

そしてその日の夕飯は地の物が食べたいと言う友人Y。
しかしコンサート終了後既に時間は21時。
そう簡単に地の物と同時に、開いてる店がそう簡単には見つからず、
やむなく大通り(たしかR349)に出てラーメン屋へ。
見つけたのは”かんとん亭”。店に客は誰もいない。
店に入る時、先に入った友人Yは”まだ良いですか?”と聞いたらしいが返事は無い。
それを聞き逃していた私は2番目に店内に入るが、
その時同じく”まだ大丈夫ですか?”と聞いたが、やはり返事は無い。
ま、いいやと店内の席に勝手に着いてメニューを広げると
無言(かそれに近い)で水が出てきた。全く覇気が無い。
無料で大盛りができるとメニューに書いてあったので
私はタンメンを頼んだ。個人的な評価は次の通り。
味:普通(特にまずくは無いが旨くもない)、量:大盛りと言うより中盛りくらいか。
麺の堅さ:店主同様覇気が無く柔らかい感じ。
うーん、ガストでチーズinハンバーグの方が良かったような気も・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿