2013/03/16

夕暮れの日々〜Sunset Days〜

ようやく寒い冬も終わり、暖かい日が訪れるようになり、
ふと見上げると、夕暮れの空の色がとても綺麗です。

鮮やかなオレンジの空と富士山
PENTAX K-5IIs, DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 
ある所にこの富士山を見に行ったのですが、隣で双眼鏡をもったおじさんが、彗星を探してるんだがというのです。
後から調べてみるとパンスターズ彗星というのが見えるんですね。
方角や、高さなどの情報を調べてみると、上の写真の尾を引いているのは彗星ではなく、
きっと飛行機かなと思います。この場を離れる直前に撮った下の写真、
左の小さい点はもしかして??
PENTAX K-5IIs, DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 
左の下の方に小さな点がありますが、これを撮った日が3/12、西の方角よりも若干南の方角に見えるらしく、なんとなく合ってそうですが、私は天体に関してはさっぱりなもので…。

夕暮れがとても綺麗ということで、昨日3/15に撮った空ももう一つ。
夕暮れのオレンジに雲の造形
PENTAX K-5IIs, FA 31mm/1.8AL Limited
この鮮やかなオレンジ色がとても好きで、街中でも気がつくと
空が見えるところを探している自分がいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿