2013/04/04

サクラサク〜静岡県 河津町編〜

今年は桜が咲くのが早く、気持ちまで焦ったような、そんな春でした。
気付けば、関東地方をはじめ、九州、四国地方が真っ先に咲いたものの、
その他の地域はじわじわと、桜前線の北上と共に咲いているようですね。
まだまだ、これから桜に出会えるようで、なんだか一安心した今日このごろです。

さて、今年は河津桜の本場、静岡県河津町からスタートしました。
去年も河津桜自体は撮ってはいたのですが、河津町へ桜を撮りに行ったのは初めてでした。
PENTAX K-5IIs, DA*16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
PENTAX K-5IIs, DA*16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
PENTAX K-5IIs, D FA MACRO 100mm F2.8 WR
PENTAX K-5IIs, D FA MACRO 100mm F2.8 WR

この日は生憎の天気。今にも降り出しそうな空の中、風も強く、花粉症の私はまともに外に居られませんでした。
それでも今年初めての桜に会えた、そんな日でした。

今日までの桜の写真がやっと整理できたので、少しずつ掲載していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿