2013/04/11

サクラサク〜神奈川県 入生田編〜

今年初めて訪れた桜。長興山の枝垂桜。
樹齢330年以上と言われているそうです。

この様な歴史ある立派な桜が、神奈川にあるとは正直思っていませんでしたので、
初対面の時はとても感動しました。

曇りがちな天気。
早朝に訪れましたが、日が昇り始める時間から、うっすらと光が差し込んできました。
(画像をクリックで拡大)


この日の桜は7分咲きとのことでした。
時々差す朝の光に照らされる桜がとても印象的。
幸いこの後、天気は回復。
鮮やかな日差しに様々な表情を見せてくれます。






訪れる人々は皆、暫く立ち止まって見上げて行きます。
それぞれの感じ方で今年の桜を焼き付けているのでしょう。

こちらは同じ場所で見事に咲いていた桜。
脇役の桜も見事です。


訪れる人々の中には、今までよりも花の咲き具合が良くないと言う人もいました。
ある人は、「撮る気ないでしょ、こんな咲き様じゃ」と、全く桜に対し失礼な言葉をかけてくる方もいました。
私は、桜の咲き具合が仮に良くなかったとしても、出会ったその日の桜にありがとうの気持ちで撮ります。
私にとっては最高の日なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿