2013/04/13

サクラサク〜鎌倉の春〜

鎌倉の春。
個人的に鎌倉の桜というのはあまり印象に無かったため、
今まで桜の時期にあえて撮影していなかったことに気が付きました。
しかし、写真は散策しながら見つけるもので、改めて歩いてみると
素敵な景色に出会えるものです。

この日は生憎の天気でしたが、それぞれの仏様の穏やかなお顔をゆっくりと拝見させていただき、
自分の心を洗うことができ、すっきりとした気分になれました。
毎回神社仏閣を訪れる時は、撮影というよりも自分の心の洗濯として訪れることの意味合いが多いことも良くあります。

さて、今回は少し枚数が多いのですが、是非最後までお付き合い下さい。
(画像をクリックして拡大して頂くと高画質で閲覧ができます。)
※今回はこちらのサイトにも掲載しました。全画面でのスライドショーができます。

円覚寺

東慶寺












建長寺










半僧坊(建長寺)


鶴岡八幡宮







使用機材:CANON EOS 5D MarkIII, EF 17-40mm/F4 L USM, TAMRON SP 24-70mm F2.8 Di VC USD, EF 70-200mm/F4 L IS USM

0 件のコメント:

コメントを投稿