2014/01/15

2014年 初富士山〜First Mount Fuji in 2014〜


すっかりタイミング逃しましたが、あけましておめでとうございます。
暫くの間ブログの更新が途絶えてしまっておりましたが再開致します。
私事ではありますが、去年の10月に左足を骨折などしまして、
現在も二足歩行はできるものの、完全な状態まではまだでして、リハビリ中であります。
そんな中でも、実は松葉杖をつきながらでも撮影は継続しておりました。

今年最初の更新はやはり富士山がふさわしいかと思い、先日12日に撮影した中から掲載したいと思います。それぞれ意図的に少し暗めの仕上げとしております。
また、画像をクリックすると大きな画像で閲覧可能です。

(Canon EOS 6D, EF 24-70 F4L IS USM, RAW)

(Canon EOS 6D, EF 24-70 F4L IS USM, RAW)

(Canon EOS 6D, EF 17-40 F4L USM, JPEG)

カメラは正月の特価でEOS 5DMarkIIを売却、リプレースしたEOS 6Dを使用しました。
これで高感度耐性の優れるEOS 5DMarkIIIとの2台体制です。
6DはGPS&WiFi内臓で小型軽量、高画質などで素晴らしく、
お手軽フルサイズとして今後も持ち出す機会が増えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿