2009/06/11

写真・音楽・東京タワー

今日(というか昨日)はまずPENTAX K-7の実機を確認しにPENTAXフォーラムへ。
2台中2台お試され中だったのでちょい待ち。
5分ほどで空いたので早速チェック。
まずはAF精度・・・いい!
K20Dよりも精度、スピード共に向上しているのははっきりわかりました。
速いのはおそらくピント合わせ時にカメラ側の迷いが少ないからだと思いました。
シャッター音は・・・おとなしくなっていました。
K20Dの様な金属擦れ音は一切無い感じです。
でも決して軽い音とも思いませんでしたので、つまりは丁度良い?!
一点気になったのは電源ON/OFFのスイッチ。
グリップのせいなのか微妙にK20Dと異なり、片手でサッとON!と
できなかったのが妙に気になります。自分の手の大きさに合ってないだけなのだろうか。
とりあえず残る気になるポイントを幾つか確認して次の目的地へ。

次は米美知子さんの写真展に行ってきました!(初)
場所は六本木にある富士フィルムフォトサロンです。
米さんご本人もいらっしゃって少し話をさせていただきましたが、
有名な芸能人に会った時と同じようにカチンコチンになってた私・・・
それでもあれもこれもと長く話してしまいましたが本当に気さくに話して下さいました。
感激なひとときでした。米さんありがとうございました。
しかし米さんの写真の前に立つと自分がその場所に居るような、
その絵の中に引き込まれるようになるのが印象的でした。
うーん自分に足りないものは何か・・・
必死に探しかき集めながら、最新写真集「水のゆくえ」と「米美知子の素敵なタイトルの付け方」を購入して会場を後にしました。
さて次の目的地は・・・

次は神谷町のTULLY'S Coffeeを目指します。
今日は奥華子さん(以下華ちゃん)の番組が公開生放送なのです。しかもTULLY'S内で。
ON AIR前のガラスにはシェードが降りていて中は見えません。
ゆったりとソファーに座りながら今か今かと出番を待っていましたが、
いざシェードがあがるとなんか恥ずかしい(笑)
おそらくスタジオ内も恥ずかしいのでは??どっちが水槽の中なのだろう・・・
初めて公開生放送というものを見たんですが、非常に楽しいものだと感じました。
家を出る前に送ったメッセージが番組内で読まれたのでちょっと嬉し恥ずかしかった。
華ちゃんありがとう〜〜

さて今日は本当にあちこちと行ったのですが、この後はTULLY'S内で知り合
った方と
夕飯へ向かいました、東京タワー経由で。
(PENTAX K20D+DA 17-70mm F4 SDM)
東京タワー!こんなに近くでじっくり見たのは初めてに等しいです!
素晴らしくきれいでした。

何だかいろんな出会いがあって楽しい一日を実感した日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿