2009/06/12

コウモリくんさようなら


一昨日、私は朝方3時に洗濯物を干していた。
ここはマンションの3階。
大きい洗濯物は干し終え後は靴下などの細々したものだけだと
気合いを振り絞り干していたところ何かリビングの様子がおかしい。
目の錯覚だろうか、いやたぶん違う。夢だろうか、いやそれも違う。
何か三角の黒いものが部屋を円を描いて飛んでいる。
三角・・・鋭い形に見えた。つばめか?!
あー面倒だな。とりあえず干し終えたら考えるかと靴下を干し終えた。
さて、どうしようか。とりあえず窓は開け放しにしよう。
ベランダの電気をつけて部屋の電気は消すかとやっていたのだが、
円を描いて飛んでいた物体はもう既に飛んでいない。
出て行ったか?部屋中を探したが特に何も居ない。
安心して寝た。
翌日何も無く平和。
さて今日さだまさしのセイヤングを聞き終わった頃リビングでまたクルクル飛ぶ物体。
え?居たの?とじっと観察をしているとそれはコウモリでした。
え〜〜〜?!必死にコウモリをネットで調べる。
コウモリは夜行性。夜餌をとりに出かける。ふむふむ。
光に驚くはずとのこと。扇風機で風をおくる。(TVやラジオで)うるさくする。
なるほど、と言うことで部屋の電気全開!&窓全開!
さー出て行くのだ。出ない・・・
クルクル回ってる。そのまま30分ほど耐え抜く。
やっと出て行ったーー!!
(部屋の電気にぶら下がろうとするコウモリくん)

あーなんか疲れた。
でもコウモリって縁起の良いものですよね?福砂屋のマークってコウモリですもんね。
しかし福砂屋のHP開くとドラマチックなBGMがなるんですね(笑)


今日の夕日すごくきれいでした。
(PENTAX K20D+FA 31mm/1.8AL Limited)

0 件のコメント:

コメントを投稿