2009/11/04

湘南の夕日

今日は空がとてもきれいでした。この調子だと夕日もきれいだろうと思い、
ダッシュで向かいました。
今日はその中からいくつか掲載します。
明日早いのでコメントはまた追加します。
11/7追加:
この日は夕日が沈む10分前になんとか到着。
三脚とカメラを抱えて砂浜を走り波打ち際まで。
セットしていると丁度サーフィンを終えた人が夕日の前を。
ちょっと待ってーと思いながら急いでシャッターを切りました。

CANON EOS 5D MarkII, EF 24-105mm F/4 L IS USM

その後ぐんぐんと日が沈んでいきます。
あと数十秒で沈むところです。
砂浜までもが夕日に染められているのが印象的でした。

CANON EOS 5D MarkII, EF 24-105mm F/4 L IS USM

私はいつも日が沈んだ後も相当の間うろつきます。
実は夕日が沈んだ後の方がドラマが起こることが多いんです。
空が燃えるようなオレンジ色になったのも夕日が沈んだあとのことです。

CANON EOS 5D MarkII, EF 70-200mm F/4 L IS USM

日が沈んだ後の光は何とも言えない程の寂しさが漂います。
今日という日が終わっていく瞬間。
そこにある木の枝は、もしかしたら子供達が遊んだ後置いていったものかも。
今日の役目を終えた寂しさ。

CANON EOS 5D MarkII, EF 24-105mm F/4 L IS USM

完全に暗くなるまで居ようと思って辺りを見回すと逗子マリーナの方から
サーチライトのような光が空を差していました。
空の広さ故か、光は途中で消えていました。

CANON EOS 5D MarkII, EF 24-105mm F/4 L IS USM

0 件のコメント:

コメントを投稿